2017年02月07日

ゴージャスな参謀

和=美(わなび)の印象分析&性格分析、面白い🎶


印象分析

輝いて、セクシー。つややかな官能力。一瞬で、人の気を集める魅力のひと。

プラスの印象
◎快活○華麗○女っぽい○つややか

マイナスの印象
・派手・傲慢

あなたが周りの人に与えている印象
◎道ですれ違っただけで、思わず相手が振り返る。人の目をひきつける華やかさがあるあなた。◯堂々とした振る舞いが似合う、華やかで女らしいイメージはブティック経営などの仕事にぴったり。▲一方で目立ちたがりとか、品がないなどと思われることがあるかもしれません。◇口紅やアイカラーの色味を抑えたメイクを心がけてみてください。☆美しさを武器にしつつも、知性を高めて内面をさらに充実させましょう。

派手で華やかなのは否定しません。パーツの大きな顔にデコラティブな体型ですからねぇ。

性格分析

型番
内向、 直感、 思考、 統制

気質
戦略性

タイプ
参謀役

主文
独創的な戦略家です。

解説
あなたは、独創的な考え方ができる思考を持っています。また、長期的な展望や物事の裏などもよく見ることができます。 創意工夫に富み、どんな事にも改善の余地を見つけます。「組織のために…」というよりも、「考える事は自分の楽しみ」として力を注いでいます。しかし、結果として組織を改善に導きます。 知識を追い求め、学び、自分の能力をいっそう向上させたいと願っています。集中力に優れているので、一人、あるいは優秀な数名の同僚と仕事をするのを好みます。口数が少ない上、自分より劣っていると感じた相手には、自分のことや仕事のことを話したがりません。勤勉で困難にあっても耐え抜き、目標に向かって突き進む傾向があります。複雑な問題をすぐに分析できる戦略家でもありますが、時として批判的な面が前面にでてしまいます。  

留意点
自分の内面の世界に浸っていると居心地がよく周りが見えなくなり、他人の感情に鈍感になってしまうこともあります。深く自分の世界に入ってしまい、人とスムーズに意志の疎通を図れない場合があります。投げやりな態度をとり、周りのありがたさに気がつきにくいというのもこのタイプです。人に求める水準が高く、相手が期待に応えられないと見下してしまったり、傲慢な態度をとりってしまいます。反対に、優秀な人に対しては充分なほどに褒めるのです。また、自分のペースでアイデアを練りだしている時間が幸せなので、日常のささいなことがおろそかになり、凡ミスを起こしがち…。そんな日常で起きる小さな問題が、巨大プロジェクトでコスト面を重重要視せずに進めてしまうなどの大問題につながることもあるのです。日頃のことにも目を向けるようにしてみましょう。

アドバイス
目的に向かって突き進むので、頑固で強情と言われませんか?また、ある仕事から次の仕事に移る際、頭の切り替えをするのが下手なようです。すばらしい集中力の持ち主ではありますが、もう少し周りの人に気を遣い、柔軟になれるとベストでしょう。


いやー、笑いました。参謀タイプっていうの、ぴったりです。一見リーダータイプに思われるけれど、実は「影で糸引く黒幕」ポジション、大好き!外れている部分もあるけれど、最も合っていないのは「口数が少ない」かな。ああ、でも口数も戦略的に使い分けている部分があるからなぁ ← 腹黒


この分析を利用するには会員登録が必要だけど、お金はかかりません。ぜひ〜🎶
posted by katsura at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 美を追求する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: