2017年01月02日

お雑煮2種

今年は抜かりなく車海老を入手。


IMG_6127.JPG

▲1日

IMG_6132.JPG

▲2日


実家ではぼたん海老を使っていたけど、こちらでは見たことがありませんねぇ。というわけで、車海老。今回は30日に紀伊国屋で買いました。

野菜はご近所八百屋で。ここはとにかく安いし、品物も悪くないのでいつも大繁盛しています。柚子・京人参・ごぼう・根三つ葉・長ねぎ・グリーンピースを買って1,000円ちょっとって、年末じゃなくても安いんじゃないかしら?

そして、今晩からは残った食材をいかに使い切るかという難問に取りかかります…。
posted by katsura at 12:59| 東京 ☀| Comment(2) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
katsuraさん。
ご無沙汰していますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ボタン海老の雑煮って、贅沢ですね。そういえば名古屋でもボタン海老は見かけません。
Posted by 榮の間 at 2017年01月03日 12:48
>榮の間さま

こちらこそ読み逃げばかりでご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそスリージェの元シェフのお店に行ってみたーい!おふくうどんに粟餅、禁断症状出そうです…。
Posted by katsura at 2017年01月03日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: