2016年10月10日

お風呂キライ…

あまりにあちこち痛くて、なのに整体@清水橋は数週間先まで予約でいっぱい。というわけで、昨日はご近所整体を発掘しました。


IMG_5507.JPG

▲整体後のランチ、いつものオムライス。


正確に言うと整体とは違うんですけどね、まぁ、ここではとりあえず整体ということにしておきます。

アライメントが整って、もろもろの痛みが消えたし(尾てい骨を除く)、内側に入り込んだ肩もいい感じに収まって。家と会社の間だし、洋食屋の並びだし、これからのカキフライシーズンには特にいいロケーションじゃない?

と、おおむね満足しております。


が。


整体師さんたちには必ず言われるのです、「お風呂に入って」。

そこで昨夜、数ヶ月ぶりに入ってみたところ、、いつにも増して血圧が急降下🌀 フラフラして歩くのもやっと、おまけに気持ち悪くなってしまって、お風呂上りの不調としては記憶にないレベルの状態になってしまいました。

血液その他の循環が良くなるから、すすめられるのは理解できるんです。私だってできれば毎日、その日の身体のクセをリセットするために風呂に入りたい。

でもねぇ、ダメなんですよ、低血圧チームには…。

昨日も、血圧が下がるし酷く疲れるから入っていないとは言いましたけど、次回きちんと報告しておかなくちゃね。

お湯の温度とか時間とか、具合悪くならない「程度」が見極められたらいいんだけどねー。ひとり暮らしで倒れたらシャレにならないので「気が向いたら試しにちょっと入ってみる」くらいにとどめておきたいと思います。
posted by katsura at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 本当は怖い「低血圧」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: