2016年08月29日

優雅なひまつぶしランチ

最終日。朝から雨が降っている上に寒い!諸々の計画はすべてあきらめざるを得ず、代わりにテルツィーナで優雅にランチをいただくことにしました。


1.jpg

▲いつもの席。ハープも健在。


2.jpg

▲リコッタチーズと枝豆のムース ウニのソース



3.jpg

▲生ハム、メロン、ブッラータ

メロンのスープにチーズと生ハム。美味しいに決まってます。


4.jpg

▲真鯛のカルパッチョ コラトゥーラとトマト、山ワサビ

チーズのように見える白いものが山ワサビ。このおろし方だとそれほど辛く感じませんでした。


5.jpg

▲甘海老とズッキーニ、サフランのソース フェデリーニ



6-1.jpg

▲仔羊背肉のグリーリア

葉っぱ(食べられます)をよけると、

6-2.jpg

こんな感じ。HPではメインは牛肉になっていたけど、仔羊うれしい!前日、ラムの話をしていた矢先でした💕


7.jpg

▲ココナッツのパンナコッタ スイカのソースと塩のグラニータ

これ、美味しかった〜💕 ココナッツミルクには目がないもので。塩のグラニータが一段と冷たく、心地よい。塩分もいいアクセントに。


8-1.jpg

お茶うけのプチフールは自家製のチョコ。手前左のゴルゴンゾーラ以外、ひとつずついただくことに。

8-2.jpg

胡麻まみれの、なんと味噌味!これが1番気に入りました〜。


2時間弱かけてのんびりフルコース。ぜいたくなひまつぶしでございました。


食べ終える頃には雨も止みましたので、ぼちぼち札幌駅へ向かいます。痛い足を引きずるように。
そして耐え切れず靴を買う、という…。
posted by katsura at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | @北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: