2016年08月28日

めずらしく、朝食。

2日目の朝。前日の晩ごはんを抜いたらさすがにおなかがへっておりまして。


image.jpeg

▲チーズトースト+アイスコーヒー


ホテルから近くて朝から開いているカフェを検索。いくつか見つかった中からチーズトーストにひかれて丸美珈琲店へ。往復するとそれなりの距離なんですけどね、食い意地の勝利✌

胡椒はお好みで、というわけでミルごとやって来ます。もちろんたっぷり。

胡椒をふると宮越屋のチーズトーストそっくりですが、あちらと比べるとパンが薄めですね。朝っぱらからいただくにはこれくらいで十分。ビジュアルは分厚い方がいいけどね。もうひとつ、宮越屋のは最後にバターを塗ってさらに焼くんです。そのせいで焦がしバター(と言うほど焦げてはいないけど)の香りとコクが加わってより濃厚!これはもう、好みの範疇ですが、バター好きのワタクシとしては宮越屋の仕上げ、大好き💕 ま、これも朝食にはどうかな?という気がしますが…。

すっかり「宮越屋のチーズトースト美味しいよ」な感じになってしまいましたが、ここのも十分美味しうございました。朝食や小腹を満たしたいときにはむしろこちらの方がよろしいかと。

機会があればまたおじゃまします。
posted by katsura at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | @北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: