2016年07月27日

Wのレッスン・1回目

体験レッスンから約半年。ようやくレッスンに行けました!


フロックキャミ+スカート.jpg

▲本日のいでたち


ストレッチ込みのクラスなので2時間と長いのですが、さらに大延長!何と2時間半!!

…へとへとな上に目が回って、おまけにおなかペコペコで気持ち悪い🌀 ストレッチ+バーだけ、バー+センターだけといった受講の仕方もOKなので、慣れるまではバーまでにしておいた方がいいのかも💦

ストレッチは相変わらず充実していて、バーが始まったら「あれ?5番が深く入ってる!?」 ←自分比。

基礎クラスだけど初心者の方もいらっしゃいますよ、とは聞いていましたが、加えて今日はお上手な方がお休みだったそう。さらには初めてのワタクシがいたせいもあるかと思うのですが、ほぼ初心者クラスな内容で大変ありがたく。

…とはいえ、落ち着いて動けたのはバーまで。まともなセンターはかなり長いことやっていない上にもともと苦手。ピルエットと、スートゥニュで回りながら進むの(って、スートゥニュ・アン・トゥールナン?)をやって以降はグダグダだわ目は回るわ🌀 久方ぶりの苦行でございました。


先生は相変わらず穏やかで優しいジェントルマン、おまけにイケメン✨ 動きもエレガントで繊細で、目の保養に勉強になりました。

最初から入会するつもりで手続きのために早めにスタジオを訪れたところ、受付には先生が!顔を覚えていてくださったのにはびっくりしました。メールで問い合わせたことももちろんご記憶でしたしね。ビジターで受けますか?とおっしゃったので、入会しますと言ったところ、1回受けてから決めてもいいですよ?というのも控えめで好ましい(いつぞや体験に行ったスタジオの受付はぐいぐい営業してくるのがイヤでした)。

というわけで、出来るだけ通って精進いたします!


【本日の指摘事項】

✒タンデュで軸脚をプリエした時、動脚のつま先が抜けている。
✒ア・ラ・スゴンドのアームス、もう少し前。
posted by katsura at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | 大人からはじめるバレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な服装ですね☆私が着ているアンダーアーマーも時々、着ている女性が増えた感じです。
Posted by ヨコ at 2016年08月13日 22:35
>ヨコさま

アンダーアーマー、早速ググってみました。スポーツブラがなかなか良さそう♪
夏場のウェアには苦労しておりまして、明日には新しい試み・レギンスが届く予定です。
Posted by katsura at 2016年08月13日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: