2015年02月17日

終活中

父上様ではなく、ワタクシの話。
身辺整理にいそしんでおります。


@ラグー.jpg

▲本日のランチ カニクリームコロッケ+ハンバーグ


深刻な病気が発覚したわけでも、自ら死を選ぼうとしているわけでもありません、念のため。

いつどのように最期を迎えるのかわからないのだから、いつやって来てもいいようにしておきたいな、と思うようになりまして。いや、前から思ってはいたのだけれど、急にリアリティを伴うようになった、とでも申しましょうか。

まずは持ち物を減らすことから始めています。売る・譲る・捨てる。もったいない精神はこの際封印です。


気が重い作業と思われるかもしれませんが、むしろワタクシは軽やかな、晴れやかな気分。物欲も少しずつ手放すことができているように思っています。
posted by katsura at 21:17| 東京 ☔| Comment(2) | 終活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかわかるわ。

私も少しずつやりたいな、と思います。
服、バッグ、小物類。

処分すると意外と
気持ちがスッキリするのよね!
Posted by ごりお at 2015年02月19日 13:47
■ ごりおさま

そうそう、何かね、スカッとするよね〜。
なのにぜんっぜん片付かないのはなぜー!?
Posted by katsura at 2015年02月19日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: